LOADING

Finatextホールディングス
プレスリリース

子会社の設立に関するお知らせ

2022.03.22

main img news

株式会社Finatextホールディングス(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:林 良太、以下「当社」)は、本日開催の取締役会において、当社が100%出資する子会社「株式会社スマートプラスクレジット」の設立を決議いたしましたので、お知らせいたします。
 
■設立の背景・目的
当社グループ(当社および当社の関係会社)は、「金融を“サービス”として再発明する」をミッションに掲げております。このミッションのもと、金融サービス提供者向けの次世代クラウド基幹システムの提供等を通じて、パートナー企業とともに人々にとって遠い存在である金融サービスを暮らしに寄り添ったものにすることを目指しております。
このミッションと金融業界の事業環境を背景に、当社グループは、証券および少額短期保険分野において、当社グループが金融機関となり、生活に密接にかかわるパートナー企業が仲介業者等となり、金融サービスを共同で提供してまいりました。貸金分野においても、証券および保険分野と同様の課題と機会があると認識しており、貸金業への参入は当社グループのさらなる事業拡大に資すると考え、子会社を設立することといたしました。
 
■設立する子会社の概要
名称       :株式会社スマートプラスクレジット
所在地      :東京都千代田区九段北1丁目8番10号 住友不動産九段ビル9階
代表者の役職・氏名:代表取締役 高平 大輔
事業内容     :貸金業
資本金      :250百万円
設立年月日    :2022年4月1日(予定)
大株主及び持株比率:株式会社Finatextホールディングス(100%)

■適時開示資料

 

以上


icon social icon social icon social icon social

報道関係者向け
お問い合わせ窓口

プレスリリースに関するお問い合わせや
取材のお申込みについては、
以下のフォームよりお問い合わせください。
また、プレスキットも合わせて
ご活用ください。

採用情報

一緒に、
金融の未来を変えよう。

Finatextグループは、これまでの金融の常識を疑い、「金融がもっと暮らしに寄り添う世の中」の実現を目指しています。
金融が大きな転換点に差し掛かっている今、志を同じくする仲間と一緒に、これからの時代に求められる新しい金融サービスを作りませんか?

採用情報を見る