Finatextホールディングス
お知らせ

東京大学メタバース工学部が開講するジュニア講座「工学で創る未来の金融」にFinatextホールディングスCFOの伊藤とナウキャスト会長の赤井が登壇

2024.01.16

main img news

2024年3月3日・10日・24日に東京大学メタバース工学部が開講するジュニア講座「工学で創る未来の金融」にて、Finatextホールディングス CFOの伊藤とナウキャスト会長の赤井が登壇いたします。本講座は、金融に関心のある方ならどなたでも無料でご参加いただけます。

■ ジュニア講座「工学で創る未来の金融」
この講座では、人工知能技術と金融サービスの融合について幅広く解説します。基本的な技術から最新の動向までを網羅し、人工知能が金融分野でどのように活用されているかを明示します。具体的なサービス事例や実際の業務プロセスにおいて、AIがどのように進化し、金融サービスにどのような付加価値をもたらしているかを理解できるでしょう。未来の職業やビジネスにおいて重要な知識を身につけ、技術と金融の融合が社会に与える影響について深く考察します。

■ 伊藤と赤井の登壇回
第2回:2024年3月10日(日)11:00~12:00
「デジタル技術で拡張する金融」【担当:谷山 智彦、伊藤 祐一郎、赤井 厚雄】
デジタル技術による金融の拡張に焦点を当て、金融DX(デジタルトランスフォーメーション)の最新動向を解説します。講義形式やパネル討論を通じて、クラウドファンディングや埋め込み金融、インパクト投資など、デジタルがもたらす金融業界の新たな展開について深く理解します。具体的な事例を交えながら、テクノロジーが金融に与える変化に追いつき、今後の金融サービスのトレンドを理解することができます。

■ 講座内容・お申し込み方法
各回の内容やお申し込み方法については、以下のサイトをご確認ください。
https://www.meta-school.t.u-tokyo.ac.jp/junior/23aff/

icon social icon social icon social icon social

報道関係者向け
お問い合わせ窓口

プレスリリースに関するお問い合わせや
取材のお申込みについては、
以下のフォームよりお問い合わせください。
また、プレスキットも合わせて
ご活用ください。

採用情報

一緒に、
金融の未来を変えよう。

Finatextグループは、これまでの金融の常識を疑い、「金融がもっと暮らしに寄り添う世の中」の実現を目指しています。
金融が大きな転換点に差し掛かっている今、志を同じくする仲間と一緒に、これからの時代に求められる新しい金融サービスを作りませんか?

採用情報を見る